ひな祭りに欠かせない食べたい物&雛祭りケーキ売れ筋: 特選グルメ お取り寄せ売れ筋ランキング

2016年03月01日

ひな祭りに欠かせない食べたい物&雛祭りケーキ売れ筋

もうすぐ3月になりますね!
今、千葉県では、ものすごい音を立てて、ひょうが降って来ました。まぁ〜すぐに止みましたけどね!

3月と言えば、ひな祭り。
女の子のお子さんがいらっしゃる方には欠かせないイベントですね!





雛祭りと言えば何を食べるのかと言いますと…。
ひな祭りには古くから伝わる伝統的なお祝い料理があり、春の訪れを伝える旬の食材が使われたりします。

はまぐりの吸い物や菱餅(ひしもち)、ひなあられや白酒(しろざけ)、ちらし寿司などすべて縁起物らしいですよ!!







まぁ〜個人的には、ひな祭りでもケーキやスイーツが食べたいんのですけどね!(笑)


(c) .foto project



イリナのロールケーキタワーなんてお子さんは、
とても喜ぶでしょうね〜♪(´∀`)





雛人形は飾れないけれど、お子さんたちとロールケーキタワーを飾りつけして、食べて楽しむ!!とか素敵なひな祭りが出来そうです!!








楽天市場から、ひな祭りケーキ売れ筋ランキングから探す

Yahoo!ショッピング 
ひな祭りケーキ売れている順に探す









特選グルメ!お取り寄せ 売れ筋ランキング
最初のページに戻る


posted by nobuyan at 00:25| Comment(0) | 楽天市場 お取り寄せグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]